国際規格等への準拠について
アクサ生命保険は世界最大級の金融・資産運用グループ、アクサのメンバーカンパニーとして下記国際規格の認証を取得しています。
国際規格「ISO10002」への適合宣言
アクサ生命では、2017年12月11日付で苦情対応に関する国際規格である「ISO10002/JIS Q 10002」(品質マネジメント・顧客満足度-組織における苦情対応のための指針)に適合した苦情対応マネジメントシステムを構築したことを宣言しました。この宣言にさきだち2017年11月30日付で公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP)より「ISO10002/JIS Q 10002」(以降ISO10002と称す)に関する「第三者意見書」を取得しました。
レジリエンス認証を取得
2020年11月、内閣官房国土強靱化推進室「国土強靭化貢献 団体の認証に関するガイドライン」に基づくレジリエンス認証を取得しました。
お客さま本位の業務運営を目指して
- HOME>
- 企業情報>
- アクサ生命について>
- お客さま本位の業務運営を目指して>
- 国際規格の準拠について